とーとつに猫紹介

BLOG

猫の写真をサラッと載せていましたが
「説明もなく猫の写真が出てきて何がなにやら・・」
と知り合いに言われたので我が家の猫紹介です

わさび

最初に我が家にきたのがわさび♂
子猫の時は「モデル猫になるんじゃないか!?」と思うくらい
ビューティフォーな子猫ちゃんでした(過去形)

肝が据わっているというか何事にも動じない性格で
どこの動物病院に言っても必ず「お利口さんですね」と
褒められる優等生
ただし家では弟と妹にマウントを仕掛ける暴君

前はツンデレ猫だったのですが最近は甘えん坊猫に変身

ソファに座ると必ず隣にやってきてゴロゴロ甘えてきます
が!!!膝には絶対に乗ってこない・・・

写真写り激悪ですが実物は死ぬほど可愛い🎵

からし

わさびと同じブリーダーさんからやってきたのがからし♂
「わさび」ときたら「からし」でしょ
という安易な発想からこの名前になりました

子猫の時からビビりで大人になってもビビりのまま
飼い主なのに近寄ると逃げられる

でも寝てるとそばにやってきてゴロゴロいう不思議ちゃん
多分飼い主が横になってる状態なら自分の嫌がる(爪切りとか歯磨きとか)
攻撃を仕掛けてこないと安心して寄ってくるのでしょう

当然のように膝には乗ってこない
でも飼い主が寝てるお腹の上に乗ってきてフミフミはする

夜になると可愛さが倍増🎵
子猫の時より成長してからの方が断然可愛い!

あずき

末っ子のあずき♀
女の子なら「あずき」にしようと以前からきめていたのですが
とにかくお転婆でわさびやからしにニャンプロ仕掛けられても
絶対に負けない(笑)

寅年生まれだし寅柄だし「寅美」って名前にした方が
しっくりきたかも

避妊手術する前まではゴロゴロ甘えん坊で膝に乗ってきたり
添い寝してきたりしてくれたのに、避妊手術を境に
ゴロゴロも言わなくなり膝にも乗らなくなり
寄ってくるのはご飯の時のみ
でもかわいいから許す

わさびもからしも写真より実物の方が断然可愛いのですが
あずきだけは写真も実物も可愛い
フォトジェニックな猫

この3匹が我が家の猫たちです

昔は夜景の写真撮るのにハマってましたが
猫たちがきてからはすっかり猫専属カメラマンに

スマホは猫の写真で容量が満杯になり
iCloudのストレージを2TBにするべきか悩む今日この頃

というかAppleのストレージって200GBの次がいきなり2TBとは
商魂たくましすぎる
普通200GBの次は500GBって段階踏みません?
さすがに毎月1300円を課金するのは勇気がでないので
チマチマ写真を消してストレージ節約生活してます

最後は猫に関係ないAppleへの愚痴になってしまいましたが
今後もうちの猫たちの写真が何の説明もなくまた占いにも一切関係ないのに
バンバンあがると思いますがどうかよろしくお願い致します。