ラッキーな出来事をホロスコープで検証してみた

BLOG

タイトルに「占い研究」とありますが、ブログは占いだけじゃなく
日々のことも気楽にどんどん書いていくつもりです。

よろしければどうかお付き合いください。


昨日はお天気も良く行楽日和でしたが
私は品川で開催されたセミナーへ参加してきました。

1ヶ月ほど前に応募したセミナーだったのですがその時は残念ながら落選

倍率も高かったようなので縁がなかったか・・・
と諦めていましたが、なんと開催日前日に
「キャンセルがあったので追加当選」
のメールが!!!

これはツイてる!運気爆上げの予感🎵🎵

占い的にこのラッキーはホロスコープにでているのか?
ちょっと見てみたいと思います。

四柱推命で見ることもできますが今回はよりわかりやすい
西洋占星術のホロスコープを使用

「幸運」といえば
木星

ですが日にち単位で見ていくのに木星では動きが遅すぎて使いずらい

こういう時に使いやすいのは

月は2時間で1度ずつ動いていきますから、こういう短期サイクルを見るのには最適!

早速自分のホロスコープでトランジットの月の動きを追っていくと
・・・・・
・・・・・

おおっ!ありましたありました!!!!

出生図の金星に対してトランジットの月が120度というソフトアスペクトで絡んでいます

オーブも1度以内
これはかなり効いてる模様

今回のセミナーは「お金」に関係することでもあったので
お金を司る金星が良い意味で刺激されたのでしょう

おまけにトランジットの月は双子座に入ってましたから
メールで良いお知らせが届いたのも納得です

もう少し深掘りすると、私の金星は11ハウスに入っていますが
11ハウスが象徴するのは
友人・希望・夢・理想・グループ・サークルetc

同じ目的を持った方々が参加するセミナーでしたから
11ハウスに合致しています

ちょっと出来すぎというか教科書通りで読みやすい(笑)

今回は分かりやすく反応してくれていたのでブログにも書けましたが
毎回こんなワケにはいきません。
ホロスコープに全然反応ないけど良い日だったってこともあれば
何やっても上手くいかないアンラッキーな日もあります。

命占で読むより卜占で見る方が適してる場合もあるので
近日中にこのブログで毎日の卜占をやりたいな〜と
考えております。

やれるかどうかは・・・プログラマーさん次第(笑)