大事なスタートにはイレクションがおすすめ

BLOG

半年ほど前ですが勤めていた会社の事務所が移転することになりました。
その契約の際に管理会社の方から
「この日が大安なので契約書の取り交わしはその日にしましょう」
と言われてちょっとびっくり!!

私は占いをやるので日取りをかなり意識しますが、最近は結婚式でも
積極的に大安を選ばないと聞いていたので、管理会社の若い担当者さんから
「大安」って言葉が出たのが意外でした

ま、大安に契約しても凶方位移転しちゃったら意味ないわけですが
そのあたりのお話はまた今度

今回は日取りについて

西洋占星術ではイレクションと呼びますが
「物事を始めるのに良い日時を選ぶこと」
を意味します。

よく宝くじ売り場で「今日は一粒万倍日」なんて言ってるのを聞きますが
あれも吉日を選んで良いタイミングで宝くじを購入して当選確率のアップ
を目的としています

実際には日にちだけじゃなく時間も選ばなければいけないので
おそらく強運の持ち主がドンピシャのタイミングで購入して
1等を当てているのでしょう

イレクションは宝くじ購入だけに使用するものではありません
むしろ宝くじ購入でイレクション使う方が稀

結婚や家を建てるとき、事業を始めたりお店をオープンする時など
人生にとって重要な節目となるような事柄で天体の配置の良い日を
選び取ることで物事がうまく運ぶようにしていくのがイレクションです

ただし付き合い記念日で入籍したいとか
思い入れのある日にお店オープンしたいとか
すでに決まった日取りがある場合はイレクションは
オススメできません。

このイレクション・・・

ほんっっっっっっっっとに
良い日がないんですよ!

いきなり出鼻を挫くような話ですが
トランジット天体を使うためベネフィック天体である木星が逆行中はまず使用不可
そして今は違いますが数年前木星と同じサインに土星があったりしたらこれまた使用不可

その他にも満月から新月に向かうタイミングは使えないとか
まーー色々縛りがありまして

100点満点!!!
という日はガチで滅多にありません

人生もイレクションもある程度の妥協は必要

あとは目的によって天体の位置をコツコツコツコツ
地道にひたすら地道に探していきます
占いって地味

実は私も先日占い師として開業届を出してきましたが
しっかりイレクションして良い日を探し当てました!
(自分だけの手柄みたいに書いてますが、実は占い師仲間さん
たちとオンラインで勉強会していた時に一緒に探してもらったのです)

ホームページの公開とかYouTubeチャンネルの開設とかであれば
良い日時にボタンポチッ!で公開完了ですが、相手が役所となると
そうはいきません。

タイミングを見計らい同じく書類提出に来ていた方々の動向を
探偵のようにさりげなくでもしっかり観察してうまいこと
時間ぴったりで受理していただけました

イレクション興味のある方はぜひご連絡ください
ただし事柄と天体の配置によっては1年くらい良い日がないということも
ありますのでその辺りはご了承ください